しゃみ衆って、何?

左から2番目がリーダー

月曜です

月曜ということなので筆を取ることにしました。

まずはじめにけんみプロ、お誕生日おめでとうございます。

生誕祭には参加できませんでしたがめでたく思います。やっとお酒飲めるようになったと思うのでこんど飲みに行きましょうね。







さて、その生誕祭をブッチ!wして向かった先はというと名古屋でした。

どうやらデレマスというコンテンツの6thLIVEというものがナゴヤドームで開催されるらしく(しゃみ衆は当然ラブライバーの団体なのでそのようなコンテンツを履修している人はいないのですけど)、たまたま旅行先の近くでやっていたので行ってみることにしました。


1日目で一番よかったのはTake me☆Take youでした。

にわかながらこの曲はどういう曲か説明すると、第5回シンデレラガール総選挙の各属性3位までの9人が歌った総選挙曲で、しかも島村卯月は第5回シンデレラガール(つまり優勝者)であるため当然センターの曲です、実際のところリリースから2年経ち5thライブ各地・その他アニバイベ等で何回か披露されているためそんなに珍しいものではありません。

では何故今回の披露が特別だったのかというと、実は今回初めてこの曲のセンターたる島村卯月がメンバーの1人として歌唱していたのです。総選挙曲というのは総選挙上位入賞の特典の一つで、183人の中の9人という狭き門を突破したという証でもあります。

これまでに色々ありましたが(デレステのイベントver.で卯月が入っていなかった、何回かライブ歌唱メンバーから干された等)ようやく卯月に真ん中で歌ってもらえる日が来たということで喜びをかみしめつつ大泣きしてました。

シンデレラの勢いは止まらないということで次の日にもっと凄いことが起こるんですけどそれはまた別のどこかで書きます。

簡単に言うと島村卯月が素晴らしかったということです。MCからも常に笑顔のちょっぴり天然Cu成分全振り等身大って感じで私の見たい光景が完全に存在していました。このようなライブを作り出番を与えてくださった全ての方へ感謝いたします。

にわかの拙い文章で申し訳ないです。


あ、そういえばギルキスファンミお疲れ様でした。