しゃみ衆って、何?

左から2番目がリーダー

内田彩さんとかばんちゃん(キャラソンライブ感想)

内田彩さんのキャラソンライブ舞浜夜の部に参戦してきました。

 

セトリ見た人はもう分かると思うんですけどいや強すぎた。

 

僕はほとんど予習せずに行ったので()ラ!とかけもフレ、アイマリン当たりしかわからなかったんですけどそれでも強かったですね。

 

いや~~~~DtB、そりでした。

 

まぁ夢onceagain来なかったので僕は終始着席でしたが。(嘘)

 

 

MCでの内田さんの「1人劇」、

 

確かに声優なら声を変えれば複数人の会話を1人ですることは可能(それはそうあたりまえ)なんですけど、

なんかいつもは歌手の内田彩さんや芸人()の内田彩さんばかりを見てるせいで、あぁ内田彩さんが声優やってる!!!!!!!

っていう謎の感動がありましたね(失礼)

 

今回のライブは内田彩さんの声優人生10周年記念ということで、

内田彩さんの声優人生を語るのに欠かせない曲

+

ファンの方々のリクエスト曲

という感じでセトリを構成しているらしく、

個人的には、

その中にかばんちゃんの「きみのままで」が入っていたというのが(しかもアンコールで……)ものすごく嬉しいというか切ないというか……

 

けもフレって皆さん知ってると思うんですけど9.25(だっけ?)事件って呼ばれるほど大きな事件がありましたよね、たつき監督が降板になったやつです。

 

あれは僕も残念でした。でもだからといってけもフレが嫌いになる訳でもないし、てか普通にあれからも大好きだったし、根本流風さんにもハマったし。

 

正直コンテンツが残ればどうでもよかったんですよ

 

いやどうでもいいは語弊でもうあの世界観が、たつきけもフレワールドが見れないというのは本当に残念でした。

 

でも別に僕はたつき監督のファンではないわけですよ。

 

でも僕権利関係とか、いやそのまえに「けもフレ」というものをよく知らなくてですね

 

「かばんちゃん消えるんじゃない?」

 

って言うことに気がついてなかったんですよね。

 

かばんちゃんはCV内田彩さんのキャラクターで、もちろんけもフレを見始めたきっかけは内田彩さんです。

 

けもフレアニメ1期ではサーバルとかばんちゃんが主軸の話になってて(説明いらんか)

かばんちゃんは欠かせないキャラなんですよ。

 

本当に。

 

内田彩さんも凄く思い入れがあるようで、いや実際あるみたいで、今回のライブでそう言ってました。

 

 

「「きみのままで」は私の声優人生に欠かせない曲。」

 

 

かばんちゃんには「きみのままで」以外にもサーバルと歌う「なかよしマーチ」って曲があるんですけどこれも本当におざぴゅあと内田彩さんがサーバルとかばんちゃんの姿にシンクロして…………って話は別にいいんですけど

 

かばんちゃんってなんでなのかよく分からない、多分大人の都合かな?それとも元はいなかったからかな?あんまりイベントに出ないんですよね。かばんちゃんが出ないイベントでも内田彩さんはちゃんとTwitterで告知して……Mステも1回目は出てなかったんですけど、2回目はかばんちゃんも一緒に出て

 

みんなと一緒にかばんちゃんとして出れて嬉しい

 

って、言ってたんですよね。内田彩さん、 やっぱりけものフレンズが大好きなんですよね。ラッキービーストみたいなキャラの声優を昔からやってみたかった!って言ってたんですけどかばんちゃんというキャラもものすごく大事にしてたと思うんです。

 

いや長いわ、早く言いたいこと言えよって感じですよね。

 

言いたいのはかばんちゃんは内田彩さんにとって大切なキャラの1人であることが完全に分かって嬉しいけど、けど、もしかしたらもう次いつ会えるか分からないキャラってことなんですよね……やるせないです……

 

けどさふぁりどらいぶのボーナストラックでかばんちゃん歌ってたしまたこれからはちょいちょい歌うのかな?イベントには出ないだろうけど……っていう微妙に宙に浮かされた状態で。

 

なんなんですかね、色々考えてしまった。

 

まぁラストのミミミで全部ぶっ飛んだ感じはあるですけど。

3~4年前はスクリーンの向こうでしか見ることの出来なかった南ことりさんと一緒にミミミを踊った、これは確実に嬉しいことでした。

 

去年のアニサマSOS団の時とおなじ喜び。

 

ラブライブ!はこれからも続いていくしμ'sもまた最近ちらっと出てき始めたので謎の安心感がありますね。

 

 

色々と頭の中がぐじゃぐじゃっとなっちゃったんですけど全体的に楽しかったですハイ。

 

長文失礼しましま。

 

 

最後に、

 

 

舞浜アンフィシアター最高。

 

(とうふ。)